2017年12月9日

分解できるわけないよー刈払機ギアヘッド

この間のことですが、刈払機先端のギアを分解してみたくなって、刈刃がついてる側のシャフトを一生懸命に引っ張ったのですが、

全く抜けませんでした・・・

どうしてでしょう・・・・




NB411のパーツリストより


この、ギアボックスの分解図をぼーっと見ていたら気付いたのですが、

先に、エンジン側の黄色いギアを抜かなければ、

赤い刈刃側のギアが黄色の上部にかかっているので、

いくら引っ張っても、絶対に抜けるはずないじゃないですか。

黄色いギアには、工具を引っ掛けるところが何もないので

いつものクセで、

「難しいことは後で考えましょう。」と思ってただけなのです。

赤い方には、先端にネジが切ってあるので、

木のプーラーで簡単に引っ張ることができるので、

先に手を付けたわけです。

何も考えずにとりあえずやってみるのが好きな性格なので、

回り道が多いです・・・

しかもですよ、取り外すときに壊してしまったCリング(29番)

これは、無理に取らなくても分解できたんですね。

バカですねーほんと。


でも、反省はしてないです。

イケイケな性格で、

良かったこともたくさんありますから。

次、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿