2017年12月5日

BIGM 草刈機の、先端ギアの中を見たい。

 ウチに7台もある草刈機ですが、もっともよく使う、草刈1号BIGMの20ccですが、

作業中、先端ギヤからミーという異音がしますよ。

どうしても中を見たくなったので、Cリングプライヤーを使って、
分解にかかります。

分解時、一番小さいリングを変形させてしまいました。





しかしながら、ベアリングがとても硬くハマっていて
ちょっと抜けません。

木の簡易プーラーをこしらえてねじ込んで引っ張ると、
0.5mmくらいは抜けて来たみたいですが、

そこから先がびくともしません。

まあ、異音がするだけで、決して草刈出来ないわけではありませんので、思い直して、ベアリングを押し込んで、また組み立てておきました。

Cリング買いにいかないと。

草刈機1号目次へ  田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿