2018年8月9日

キャブの調整WYK

中華52ccエンジンてすが、回転が上昇しないので悩んでます。燃調か濃い感じ。
キャブレターは、ワルボロWYK タイプのがついてます。

下の方に燃調のネジがあるので、絞め込んで行くと、
大分高回転がマシになってきましたよ。

最後まで絞め込んでみたら、5周も緩めてありました。そこからとりあえず2周戻し。

新品のエンジンを焼き付かせないための配慮なのでしょうか。とても濃くセッティングしてありました。
国産機なら、ホムセンや通販の機械を買ったこともありますが、こんなことは1回もありませんでした。

日本の常識、海外の非常識というところか。
ともあれ、出口が見えてきてほっとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿