2018年8月12日

アンドロイドの、スワイプで再読み込みが鬱陶しいのでしなくさせる設定

PC が壊れたので、ここのところアンドロイドスマホでchlome使って日記の入力してるんですが、
ええオッサンがスマホをスイスイいじってるのがはたから見てどうかというのは置いておいて、
長文入力していると、一回一番上に戻ろうとして、勢いで再読み込みしてしまうことが良くあります。

あまり高速なwifi 環境じゃないので、その都度待たされてイライラしてたのですが、
この度、スワイプで再読み込みさせない設定を見つけたので、忘れないよう記録しておきます。

アドレスにchrome://flags/と入力してエンター
The pull to refresh を探して、
Disabled にしました。

で、clome の再起動。

これでイライラの元が一個減って一歩幸せに近付きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿