2018年8月4日

7号強力エンジンは使えるか。強化クラッチ

NB351改造、ポケバイ用強力エンジンですが、
クラッチの滑りに依り、その持てるパワーが十分ナイロンコードに伝わってないのですよ。
カタログ値では、5.5馬力なので4kwということか。
そのうち半分くらいはクラッチに喰われてます。


この、レース用強化クラッチが届いたので、怪しい裏返しクラッチを取り外して交換しましょう。

この強化クラッチあって良かったと心底思います。もしこれが無かったら私の性格上、裏返しクラッチの運転テストを敢行してるところです。

ちょっと取り外しのときに苦労しました。
真ん中のボルトの頭が何故か少し小さくて、12角のボックスレンチでは舐めたので、朝から6角のボックスを買いにジュンテンドーまで。
組み立てて、プラグを外して手で回して当たるところがないか、確認。
竿と合体したところで時間切れ。

まー、本気の草刈はお盆過ぎから。
どっちにしても、今は暑くてやってられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿