2018年8月15日

実験

https://youtu.be/HkXuwzSjGIc
ワイヤーで草刈する動画。
動画を日記にはりつける実験。
とても危険なので真似したいとは思わないが、こういう姿勢は嫌いじゃない。

4 件のコメント:

  1. この動画と同じじゃないけど似たような事をやってみました。自転車のブレーキワイヤを12センチにカット。片側に電気工事用のリングスリーブ圧着。反対側をバラケ防止で半田付け。差し込み式ホルダーにてテスト。ナイロンコードより良く切れました。使用機は21CCクラスなので細めで短めです。寿命に関してはアイの部分で金属疲労の為か破断しどこかへ飛んでいってしまった。ハイパワー機お持ちですから4ミリ程度で試してては如何?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      すみません、ワイヤーを刈払い機には使わないで欲しいです。
      千切れたワイヤーが下腿部に突き刺さるイメージしか沸きませんよ。

      削除
  2. ジーマ様 確かに怖いものが有りますね。今年からナイロンカッター使い始めたので試行錯誤中です。
    今まではチップソーばかりの為、排気量は25㏄クラスしか有りません。この冬に二台不動機頂きましたがどちらも21㏄クラス。(不動機は修理完了)今年はこの三台体制で1.3ha分の田んぼの畔草刈りです。

    返信削除
  3. これから暑いですけど無理しないように草刈しましょうね。
    夏にはナイロンでは草に対して無力に成るのでいろんなやり方を試していますが、安全第一で。

    返信削除