2018年8月2日

ごまかし体質

中華52cc と、豪州49cc です。
よーく見ると、リコイルは、共通部品みたい。





裏返して、クラッチを見ると、これも共通部品のようですよ。







さらに、TLE48もそっくりですよ。






思うに、中華、豪州どちらも、三菱メイキTL 52のコピー品なんだと。

しかし、ワタシは知っています。輸入モンの汎用エンジン業界全体で、排気量をごまかすのがスタンダードだということを。

  • 中華の方は、後ろに日本語で52cc と明記してますので、ちゃんと52cc だと思います。いくら中国人でも、じふんが表記したことを覆すのは無理でしょ。


問題は、豪州49cc ですが、TL49というエンジンは存在しないので排気量を小さい方にごまかすということは、いくらなんでもあり得ない。ということは、

おそらく、43cc だと思います。
まー、これはワタシのエンジンじゃーないし、ロング竿の草刈8号は、笹刈刄で使う予定なので、パワー不要で、このまま使用します。

ただ、本命の68cc が、どれだけ誤魔化されているか未確認なので、ちょっと怖いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿