2018年8月27日

アマゾン・楽天との決別

わたくしは通販中毒者なので、
なんか変わった商品がないか、常にチェックしてしまう。

いろんな通販サイトがあるなかで、
一番不親切なのは、楽天です。

なぜなら、品物を選んで購入手続きして、支払い手続きをして、確定ボタンを押す画面になるまで送料が出てこないから。

次に嫌なのは、アマゾン。

関東地区送料無料になってる商品を選んで、最後にお支払いの手続きして、確定ボタンが出るまでホントの送料がわからないこと。
中には、関東無料でも、うちまで無料で送ってくれる業者もありますが、期待はずれのも居ます。

やっぱり最初に送料を提示してくれるヤフーショッピングの方が数段使いやすいですね。

しかし、ヤフーショッピングにも欠点があって
それは、注文したとき反映されるまで時間が掛かりすぎ、

あれ、操作を間違えたかな?と思って2回同じ物を注文したことアリマス。

その点、中華通販のアリエクスプレスですが、
最初から送料を提示されてるし、無料のも多い。
注文したら即座に確認のメールが届く。

安心感がアリますよ。

ちなみにebay は、とてもダメです。
注文してもなんの連絡もなく、
支払いだけ済ませたのに販売店が発送忘れていたり、いろんなことが起こります。

同様に、モノタロウも送料の提示が遅いですが、3000円以上は無料なのでいいです。

そんなことで、今後楽天とアマゾンは使用を控えさせて頂きます。




2 件のコメント:

  1. アリはいけませんねーアリは。
    余りの安さについ要らないパーツまで買ってしまいます。
    もうアリ中毒に成りそうです。

    返信削除
    返信
    1. アリは確かにヤベーす。
      目をつけていた商品が、次に見たときなくなっていたりするので、
      見つけたとき即買いしてしまう。

      削除