2018年8月18日

草刈機のハンドルの振動対策、バイクのバーエンドウエイトを付けてみる


改造草刈機を使っていますが、
ハンドルに伝わる振動が激しく、2時間位やってたら手がものすごいしびれます。


今やうちのエースで4番の5号中華52ccですが、それを少しでも低減させるために、バイクのバーエンドウエイトを付けてみました。

国産の部品は5,000円位しますが、アリエクスプレスで524円でした。しかも送料無料。
しかし、アリエクスプレスだと注文してから到着まで通常1ヶ月位待たされるのが、これは4日で着きましたよ。

売れ筋の商品はアリエクスプレスの日本倉庫に置いてあるのか?
こうやって確実に領地を広げられています。

さて、使用感ですがわざと手袋しないで刈って見たら、しびれることはしひれるけども、5分位で収まったので多少の効果はあったみたい。

何より見た目がカッコいい❗

6 件のコメント:

  1. おおおおめちゃ良いですね。
    思い付きませんでした。

    返信削除
  2. 効果はあるみたい。ワタシの場合はハンドルが短いので先端をつかむ様になるので微妙ですが。

    返信削除
  3. そのバーエンドってアルミじゃないですか?バーエンドは重量が重いほうが振動を減衰しやすいので、お試し下さい。私はデイトナのヘビーウェイト使ってます。

    返信削除
    返信
    1. あああっ、ばれました?
      このバーエンドは中華品なので何とか装着しましたが、マトモなバイク用のはパイプが細いからはいらないのですぅ。

      削除
    2. パイプ径で私も悩んだんですが、この商品は内径14~19㎜対応で二種類のラバーが入ってるんです。マルチフィットシリーズって書いてますね。片側117gみたいです。これで手が痺れなくなりましたんで参考までに。

      削除
    3. ありがとうございます。
      この中華品のバーエンドは取り付けがエエカゲンだったので片方やぶに落として行方不明に・・

      試してみます。

      削除