2018年5月3日

ジェットフィット、使ってみなければ語れないので仕方なく購入した。

ワタクシの大嫌いな、

短く切ったナイロンコードを差し込むタイプのホルダーの代表格の

ジェットフィットの4本出しです。

なぜこれが嫌かといいますと、
最初、ナイロンコードを27cmくらいに切ってホルダーにセットする訳ですが、使う部分は10cmくらいで、後の17cmくらいは使え無いので捨てます。


日本人として、これはもったいなさすぎます。あまりにもアメリカンな製品です。

ちなみにわたくし、ナイロンコードで草刈りするときには通常
巻取り式のホルダーを使っていますが、

最後に40cmくらい残ったひもは捨てずに拾って帰って差し込むタイプのホルダーで小面積のところで使います。

今使っている差し込み式ホルダーは穴が小さいため、太めのコードは刺さりませんので中途半端なヒモがかなり溜まっています。

・・・・そんなわけ(ケチ)で、ジェットフィットは使ったことがなかったのですが、

残ナイロンを消費したいし、

そもそも、使ってみなければ何も語れませんので、この際購入しました。アマゾンで\5,493-でした。

わずか1日で届きました。

早速、復活なった草刈2号VR540-TLE48に取付ました。

純正の飛散防止カバーに先端が当たるので、附属のナイロンコードはここまでしか出せません。



0 件のコメント:

コメントを投稿