2018年5月1日

休日とは、いいもんですねぇ

妻が、棚がほしいというので、
ニトリやナフコで物色してたら、ほしい感じのは7万円とかするので、中古家具店に行ってみても3万円とかします。

しかも、サイズ的に妥協しなくてはならないので、それなら自作しましょうかと、やって見たのですが、
うちには基準となる平らな面が一つもありませんので、直角を出すだけで結構面倒です。

そうこうするうちに、
いちばん重要な、インパクトドライバー用の充電器が充電してくれなくなりました。

こんなの壊れないはずですが・・・




あ、中国製です。

それなら仕方がありませんね。

ヤフオクでも、2500円もしますよ。
足元見やがって。




と、思ったら、コンセントが刺さっていなかっただけでした。

バカだねぇ、
今日はもう作業はやめました。




ところで、

4月からワタクシ、新しい職場に代わりまして、
働き方改革というか、それの出来る事業所を希望して職探ししたところ、見事に希望通りの仕事にありつけました。

それまでは、通勤時間込みで、一日12~13時間拘束で、年間300日稼働してましたが、

今回から、通勤15分のところに、8:40~17:20なので、朝8時に出れば間に合いますし
夕方6時にはもう帰ってるという、超楽ちん作業であります。
しかも、一年間に240日しか稼働日がありませんので、
自分の好きなことが出来る時間がとても増えました。給料は激しく下がりましたが、

そんなことは全く問題になりません。

もっと早くにこういう仕事に就くべきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿