2018年5月3日

復活!!!草刈2号、VR540-TLE48

草刈2号VR540-TLE48ですが、お蔵入りの原因のスロットルレバーを交換しましょう。
部品は汎用品で1800円位。(アマゾン)


今、TLE48が載ってる草刈7号機ですが、


あまりにも調子がいいのでこのまま使いたくなりますが、

心を鬼にして、

竿とエンジンを切り離します。3分でできます。

取付は10分くらい。




飛散防止カバーは、とりあえず純正の。
コレは、先端のギアヘッドを取らないと取付できません。

と、ここでシャフト径Φ7、スプライン7歯、パイプ径Φ26ということで、今、1号に着いているギアと共通な事が判明しました。



ともあれ、ナイロンで試運転。
両手でしっかり竿を操作できるので、やりやすくなりました。

エンジンの中速回転を上手く使えるのでヒモが長持ちしそうです。

しかし、手を離してもエンジンが吹けたままなのが問題です。鉄製の刃は使わない方が良さそう。

あと、エンジンの仕様だと思いますが、作業中、高回転の時でも間違えてちょっとストップスイッチを触ったら、きちんとエンストします。

スイッチは手元に無いほうが良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿