2018年5月10日

漏れますが止められません。

混合ガソリンをすり切りいっぱいに注いで、
漏れがないかテスト中の草刈7号ですが、

24時間放置で、1cmくらい燃料が減りました。






よく見ると、キャブの給気口から少し漏れてる形跡がありますよ。

エアクリの下に2stオイルが残っています・・・








比較対象物のTLE48にも混合ガソリンを一杯注いで放置してあるのですが、こっちは少しも漏れていません・・・

考えたのですが、EC04の方は
燃料タンクよりもキャブレターのほうが下にありますので、常時水圧(油圧?)がキャブ内に掛かってるわけです。

それがジェットの小孔からじわりじわり漏れ出して、エアクリに流れていくということですね。

もしや、クランクケースは満タンになっているかも知れません。

であれば、コレを止める方法は存在せず、
この試験はコレ以上やっても意味がないので中止します。

0 件のコメント:

コメントを投稿