2018年5月7日

燃料パイプがもれます。

燃料タンクの漏れがないか、混合燃料を入れっぱなしにして耐久テストをしている草刈7号の燃料タンクですが、
一日放置して、見てみました。
今日は雨降りで湿気が多かったのですが、キャブや燃料タンクの廻りがなんか結露して水滴が付いていますよ。・・・どこかから漏れているようです。

・・・よーく観察してみたら、なんか、送り側の燃料パイプが長くなってますよ。

そういえば、送り側のホースには吸込口にフィルターが付くのですが、ホースの径が2mmと小さいため、若干柔らかめのピンクホースを使いました。
戻り側のホースには、耐ガソリンシリコンホースを使用したのですがこれはとても硬いのでフィルターがつかなくて、まー大丈夫だろうと送り側には柔らかいピンクホースでやったのですが・・
膨潤という現象が発生したようです。
初めて見ました。








草刈7号を置いていたところには
ガソリンが漏れて揮発して冷たくなって結露した水滴が付いています。

材料の選定ミスでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿