2017年3月23日

CR250R公道仕様なのだ→オクラ入り

1991年式CR250Rです。  最初は純レーサーでした。

古くなってモトクロスコースでは使いみちがなくなったので登録しました。


しばらく公道仕様で楽しんでいましたが、
楽しく乗れる場所がとても少ないことに気付いてしまいました。

・街なか→ローギアがとても速いので半クラッチばかりで楽しくない。音がうるさいので気が引ける。

・郊外→トップギアがとても遅いのでやかましいし振動が激しく、楽しくない。

・峠道→爆裂的なパワーを持て余す。

・廃道気味の荒れた林道→半クラッチばかりで楽しくない。軽いけどでかい車体を持て余す。

・ハイスピードの林道→これはかなり面白い。
ギアのつながりが良く、リアタイヤがほぼ空転したままで、斜めになって恐ろしい加速をする。車体が一般のトレール車より一回り大きいので、横滑りしながらも安定感がある。ブレーキはトレール車と同じタイヤを付けていたのに、抜群によく止まる。

・当たり前ですが燃費がとても悪く、タンクが小さいので60kmごとに空になる。ひとりで乗ってて山頂付近でガス欠して、2時間位押して降りたことがあります。

・スタンドが付いていないため、停車する時、なにか立てかけることができるところにしか止められない。

公道で乗るなら、一般のトレール車のほうがとてもいいということに改めて気付かされた1台です。

そんなことで、全然乗らなくなって

しまいこんでいたのを
倉庫の整理をするのにじゃまになり、

7年ぶりぐらいに引っ張り出してみました。

ブレーキが固着して、リアルに「引きずり出し」ました。

すごいホコリです。
オイルも漏れまくっています。
フェンダーがへし曲がっちゃいました。

まだ、書類を取ってありますので、整備すれば登録できます。

まあ、触らずにまたしまっておきましょう。

欲しい人いらっしゃいましたらMailください。追記 申し訳ありません。手放せなくなりました。勝手ながら募集は中止します。

ちなみに、ウチには古くて動かないバイクが5台あります。

こういう風に、とりあえずいらないものをしまっておけるのが
田舎に引っ越してきた一番の理由であります。

ここに来る以前は、アパートぐらしだったので、
バイクはまあ、2台位が限界で、

それ以外のは、親元や、友人の家に1台ずつ預けていましたが、先方でもやはり、邪魔だったようです。


もう一台のバイクAR80に続く

田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿