1991年式CR250Rです。 最初は純レーサーでした。
古くなってモトクロスコースでは使いみちがなくなったので登録しました。
しばらく公道仕様で楽しんでいましたが、
・街なか→ローギアがとても速いので半クラッチばかりで楽しくない。音がうるさいので気が引ける。
・郊外→トップギアがとても遅いのでやかましいし振動が激しく、楽しくない。
・峠道→爆裂的なパワーを持て余す。
・廃道気味の荒れた林道→半クラッチばかりで楽しくない。軽いけどでかい車体を持て余す。
・ハイスピードの林道→これはかなり面白い。
ギアのつながりが良く、リアタイヤがほぼ空転したままで、斜めになって恐ろしい加速をする。車体が一般のトレール車より一回り大きいので、横滑りしながらも安定感がある。ブレーキはトレール車と同じタイヤを付けていたのに、抜群によく止まる。
・当たり前ですが燃費がとても悪く、タンクが小さいので60kmごとに空になる。ひとりで乗ってて山頂付近でガス欠して、2時間位押して降りたことがあります。
・スタンドが付いていないため、停車する時、なにか立てかけることができるところにしか止められない。
そんなことで、全然乗らなくなって
しまいこんでいたのを
倉庫の整理をするのにじゃまになり、
7年ぶりぐらいに引っ張り出してみました。
しまいこんでいたのを
倉庫の整理をするのにじゃまになり、
7年ぶりぐらいに引っ張り出してみました。
ブレーキが固着して、リアルに「引きずり出し」ました。
すごいホコリです。
オイルも漏れまくっています。
フェンダーがへし曲がっちゃいました。
まだ、書類を取ってありますので、整備すれば登録できます。
まだ、書類を取ってありますので、整備すれば登録できます。
ちなみに、ウチには古くて動かないバイクが5台あります。
こういう風に、とりあえずいらないものをしまっておけるのが
田舎に引っ越してきた一番の理由であります。
ここに来る以前は、アパートぐらしだったので、
バイクはまあ、2台位が限界で、
0 件のコメント:
コメントを投稿