2017年3月28日

種を植えました。

畑の準備ができるまで
植え付けを待っていたら、時期が遅くなりそうです。

それまで待てないので、ポリポットを買ってきて
種をうえました。


種は100均で二袋100円のやつです。

今日は、かぼちゃ、とうもろこし、パセリ、ひまわり、黒豆
合計50ポットくらい植え付けました。

培土は、
これも、先では自作したいのですが、
コメリで買った、20リットル98円のです。

横に竹で作った札を立てました。
これがないと、どの種をどのポットに植えたのかわからなくなります。

注意が必要なのは、かぼちゃです。
100均のたねは安いですが、

立派な袋の中に、たったの2粒しか入っていませんでした。

かぼちゃは、クズカズラに対抗できるかもしれないので、

本年度の主力生産品として構想してたのですが、
がっかりです。




目次、畑へいく
田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿