2017年11月5日

草刈7号(5)盆栽化


今日も熱発して外出禁止令発令中で、

家族は地域のお祭に行ってしまって一人ぼっち。

午前中はおとなしく寝ていましたが耐えられず、
午後は機械いじりになりました。


 ウチのNBシリーズ(元ジャンク品)3台ありますが、
すこしずつ完成に近づいていますよ。

その中で特に7号NB351(右)は、
非常に程度がいい品で、普段使いするのはもったいない




搭載されてる中華44ccの調子も上々で、
本格的に作業に投入すべきですが、もったいなくなったのですよ。

コレが7号機のサオに張ってあるシール。
多少色あせは見えますが
傷一つない上物です。



これは6号機のシール。傷んでいます。
使い込まれた機械は

だいたいこんなものです。






 これは5号機のシールです。

とても傷んでます。








 エンジンを載せ替えて
6号機NB411(左)の方を普段使いにしましょう。









 しかし、NB411には重大な欠点があって、
このトリガーが使いにくいのと、ハンドルの角度が固定式なので
使っててとても違和感があり、そんなのでは
作業が嫌になりがちです。






 まあとにかく分解します。










 はい、取替完了。

普段使いの6号NB411の方に

調子上々の中華ポケバイエンジン44ccと、
使いやすいNB351のハンドルを設置。(左)
6号は実戦配備につきました。




盆栽用の7号NB351には
中華チューンドエンジンと、
NB411のハンドルを搭載しました。

このエンジンはもともと7号についてたぶんなので、
里帰りしましたねー


2 件のコメント:

  1. おおおー楽しそうですね!このシリーズが5台以上集まれば真性ジャンキー認定証を貰えるかもですね。

    返信削除
  2. 認定証は別に欲しくはないのですが、NB351はもう2~3台ほしいかも。

    返信削除