2017年7月11日

ウチには不釣合いな、超豪華なマッサージ機を買いました。フジ医療器SKS-6800

ワタクシ、25年位前からずっと腰痛に悩まされています。

何をするにも1日中、ずっと違和感を抱えたままで、
重量物を抱えるときには緊張感がはしります。

限られた意識のうちのかなりの部分を
腰痛にならないように注意することに割いて、

つねに何かしら注意を傾けて置かなくてはならず、
それがとてもストレスになっていました。

整形外科で検査してもらったのですが
カラダを二枚おろしにした断面写真を取ってもらって
よく観察しても、骨には異常はありませんよということでした。

それで、
痛み止めと、リラックスする飲み薬(眠くなる)と湿布薬
をいっぱいもらって、
治療というより、その場をラクにする対症療法だけで
終わらされました。

整体やマッサージにかかっても、
その時はいいのですが
半日もすると
もとに戻っているという、なんともやりきれない状態です。

それで、半ばヤケになって
整体やマッサージの店をハシゴして

どれかの店なら治してくれるだろうと期待して
いろいろやってみたのですが、

結果はどれも同じでした。



・・・・・・しかたありません。
ウチでなんとかする方法を模索することに。

まず、家電量販店に行って、
マッサージ機のコーナーでいろいろ試して見ました。

一番高価な40万円以上する機械なら、
結構効きますが、
ちょっと安めな機械は、私には向かないことが解りました。

それは何故かと言うと
機械の性能、機能の問題ではなく、

単に、大きさの問題で、
私のカラダが必要以上にデカいから、

マッサージ機の駆動部分が
必要なところまで届かないのですよ。

しかし、そんな高価な機械を
サクッと購入する訳にはいきません。

そこで、中古品を物色することにしました。
広島市に、フジ医療器のアウトレット店があるので

行ってみました。

営業の方に
ワタシがデカいのでうまくいかないことを話したら

やっぱり、一番高いマッサージチェアでないと
うまくカラダが機械にフィットしないことを再確認しただけでした。

背が高けりゃいいってものじゃないのですよ
誰を恨めばいいのでしょうか??

もう、最後の手段として

展示品上がりの最新最高額の、

フジ医療器SKS-6800

コレを購入することにしました。
ねだんは・・・高いです。

でも量販店で売ってる新品よりは4割引き位でした。

昨日の昼に
ウチに届いていたので、

夜、風呂を出てから、
1時間位乗ってましたら、

いま、いつもよりなんとなく背中がラクです。

これも対症療法に終わるのでしょうか?
今後、継続し
経過を報告したいと思います。

田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿