2017年7月23日

長穂 泥んこ祭りに行ってきました。

どんより曇っていましたが
田んぼの運動会の見物に行ってきました。

第8回長穂どろんこ祭り。

同じ市内ですが
うちからクルマで30分。

地域の若者たちが手作りのイベントを企画・実行して、

かなりの盛り上がりを見せていました。

昔は小学校のグラウンドで
地域の運動会をやっていましたが、
それを田んぼでやってる感じ。

近所の人だけじゃなくて、
遠方からもかなりの人数が参加していました。

参加者達は
転んでも痛くないから、

スライディングや体当たりもアリで、

皆ハイテンションで
とても激しい戦いが繰り広げられていました。

私は
暑くて体を動かすのが嫌なので
見物だけでしたけど

雲間からしっかり紫外線が出ていたようで、
こんがり日焼けして帰ってきました。

激しい戦いを見て、
どうしてカメラを持っていかなかったのか
後悔しています。

-------------------------------------------------------------

ウチの方では、地域の行事といえば、
草刈と、自治会の総会だけなので

若者のパワーなどみじんもなく
寂しい限りですが、

逆にとてもゆるくてラクです(笑)

長穂の若者たちには、大変ですが
頑張って続けて欲しいと思います。
応援します。



田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿