2017年7月1日

夏野菜育ち盛り


2号農地の夏野菜ですが、

かなり遅れていますが
少しずつ成長しています。


きゅうりやなすび、ピーマン、トマトは
やっと中学生になったくらいです。




 かぼちゃ。

暑くなってから成長著しい感じ。

もう、その他の植物の勢いに
負けることはないと思います。



さつまいもも
大丈夫です。











しかし、クズカズラだけは
手で取るしかありません。

他の草には負けないはずですが
こいつだけは、かぼちゃやさつまいもよりも強い。








すいかは、
ダメかも。








 とうもろこしは
完全にダメでした。







そんな中、

どういうわけかわかりませんが
ひまわりだけは無敵の成長をしています。

草丈3mくらい、大雨が降っても傾くこともなく
とても立派になりました。





カエル池に
貰った稲を植えました。

 荒地を開墾してから
初めての作付ですが、

品種によってこうも差がつくなんて
想像していませんでした。
というか、最初は基本全部ダメだと思っていたので
半分くらいの品種だけでもできて嬉しいと思います。



目次、畑へいく
田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿