2018年9月4日

私って。田舎にすむ理由。

趣味が多くて困る話をしたことがありますが、
私は、目的と手段が途中で入れ替わってしまう傾向があるようです。

最近は草刈機にハマってしまいました。
草刈機など、草を刈る道具にしか過ぎないのでなんでもいいはずですが、
ここ一年ちょいで7台も購入して合計9台になり、ヒマさえあればいじくり回しています。

以前、バイクに乗ってたときは
バイクなど、移動の道具にしか過ぎないのでなんでもいいはずですが、
最盛期には7台も集めてしまい、未だに残骸が5台あります。

バンドをやってたときは
ギターは気に入った一本だけあればすむはずなのに
最盛期には10本位ギターを集めてしまい、これは食えないときに4本残してほとんど処分しましたが、その後、生のピアノが欲しくなって、買ってしまったり・・・

読書が好きなのですが、本が1t以上溜まっていて、2階の床が落ちそうな・・・

仕舞う場所の確保のために、田舎に引っ越して来ました。
田舎の元農家の屋敷なので必要以上に広くて今はなんとか収まっています。

みなさん、目的と手段を間違えないようにしないとたいへんなことになります。
ご注意を・・・


2 件のコメント:

  1. 目的と手段が入れ替わってしまう!正に当方ですね。
    オーガーの動画からどんどん違う方向に向かって行き今又全然違う方向に行っています。
    まあ、考え様によっちゃあ、人生の中で出0来ることが増えるので良いのかもですね。

    返信削除
    返信
    1. 忙しくて堪らんという欠点がありますけども、やりたいものは遣らんとダメなわけで、
      死ぬまで治らないと思います。

      削除