2018年9月7日

ツムラハイパーフリー410について

新発売のフリーモア刃
ツムラハイパーフリーを購入しました。

刃の外径は410です。フリーXモアの不満点の刈幅の狭さは多少改善するとしても、
果たして52ccで回せるのだろうか。
素材の鉄板が薄いので軽くていい感じですが。



中央の穴の内径は26mmです。

これならば無加工で刈払機に取り付けできますので、今までのアイウッドフリーXモアのように旋盤加工が必要なく、フリー刃を導入するハードルが激しく下がりました。

ハイパーフリー刃には260つうのがあって、タケヤブで実力を発揮してくれるんじゃないかと思います。また、小排気量機でもある程度使えないかな?

・・・
導入しやすくなったからといって爆発的に普及するようなことはないでしょうけども、
これを草刈機で使用するのは正直言って危険です。
やらないでも気が済むひとはやらないでください。
どうしてもやりたいっちゅう覚悟をお持ちのひとは止めはしませんが、怪我は自分持ちでお願いします。



2 件のコメント:

  1. ふおおおおおー。
    又面白い玩具を手に入れましたね!
    是非使用レポをお願いしますね!

    返信削除
    返信
    1. フリーXモアよりも薄手で、草刈機にちょうどいい感じ。
      取り付けもイージーで
      爆発的に普及したらどうしましょう。

      削除