2018年9月21日

2号背負い式草刈機、パイプとシャフトの間に入ってるオイレスベアリング

中華背負草刈り機のシャフトとパイプの間に入ってるオイレスを奥に押し込んで仕舞い
取れなくなったのですが、


アリエクスプレスなら、ちゃんとこういう部品で届けてくれます。

ただし、値段は中華品ということを考えればとても高価と言わざるを得ません。
6個で1082円、
一個あたり点火プラグよりも高価ですよ。

しかし、これがなかったら
奥に入り込んでしまったのをどのように引っ張り出すか、
私の知恵と技能では半年ぐらい掛かりそうですが、

1082円で解決できるなら有り難い

こういう風に
シャフトの一番根本に嵌めて叩き込みました。

この時点で気が付いたのてすが、
オイレスの内径は8mmということで購入したのに、1個だけ7mmのが入ってました。

絶対わざと混ぜて送り付けたのと思いますが、
エンジンの排気量を間違って送り付けて来たのに比べるとかわいいもんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿