2018年9月15日

NB351先端の取り付けネジを捩じ切っちゃった。

草刈り機の修理や改造で
やりたかったことをすべてやってしまって、
ネタ切れになって困っていたところですが、

天はそんなオレのことをよく見てくれていたみたいです。





草刈5号44ccに、ツムラのハイパーフリー刃をつけようと
緩んで外れたら怖いので

ダブルナットをチカラいっぱい締め込んでいくと、

あれ、途中からなんか締まらなくなったよ
というか、手応えが無くなってしまいました。



貴重なNB351ギアのシャフトネジを捩じ切ってしまいました。

ケースを外して適合を確認しましょう。

パイプ径28
シャフト径8
スプライン9山



アリエクスプレスで、安く売ってますが、ダブルナットは掛からなくなりそうです。

それに、届くまで1ヶ月位掛かりますが、そんなに待つのはちょっと困ります。







組み上がったばかりの
新7号49ccを急遽繰り上げて1軍で使用するには
慣らし運転がまだ終わらないので無理・・・

なので、その7号とギアを入れ替えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿