2018年9月12日

あれ?なんかパワーが弱い感じ。

草刈7号NB351+外観ボロいNEW エンジンのロビンEC49ccですが、
リコイル2回ですんなり始動、
アイドリングは高めだが安定して異音なし、
斬丸T-D+鮫牙3.0mmで試運転しました。


家の回りをさらっと刈って見たのですが、予定通り低振動ですよ。
スロットルレスポンスも良好で気持ちいい。
で、暖気の済んだところでナイロンを長目に出して負荷を掛けてやると・・・・
ん?
パワー的にイマイチ迫力に欠けますねー。ナイロンは径50cm位なので、そんなに長くしてないけども。

まー、ノーマルタイプの49ccならこんなもんかな。
最近、52ccとか68ccとか、5.5psのとか強烈なエンジンばっかりさわっていたので、感覚がおかしくなってるようです。

無理して新しいエンジンを壊してもつまらないのでこれ以上は止めておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿