2018年7月17日

中華52ccの超ロングな刈払機を買いました。

何故今更という気もしますが、盛りだくさんセットのコレを購入しました。





この、大量セットを、
ヤフーショッピングで購入。全部で21,000円位でした。
最初からマトモに動くとは思えませんが、部品を購入したと思えばとても安いです。
あと、エンジンの排気量がちゃんと52cc有るのかどうか分かりません。


本当に欲しかったのは、棹を延長するエクステンションパイプです。
既存の草刈機に取り付け出来る延長パイプは売っておらず、自作の道も考えたのてすが、ワタシの技術力ではできそうもなく、検討の結果、購入に至りました。



シャフトはΦ8のスプライン9歯、パイプの外径はΦ26です。

ウチにはこれに適合する刈払機は他にありません。
NB351に合うエクステンションバーがあるならそれを買いたかったのてすが、見つかりませんでした。

何故エクステンションがいるのか。



それは、
この隣家の裏山の草刈をするためです。どうしてこんな所にわざわざ住居を建てたのか謎ですが、

今までは、住んでいたおじいさんが刈ってくれてたのですが、昨年、急死し、残されたおばあさんでは出来ないので、裏山の主であるワタシの所に役が廻って来たのであります。

別に、刈らずにほって置いても困るのは住人の方で自分は困らないのですが、
判例等では、裏山の地主に草刈りの義務があるみたい。

そもそも、こんな山際に建築許可を出した行政に落度があると役所にねじ込んだのですが、隣地の地権者の承諾がないと許可しないとのことで、
建築当時何かあったかわかりませんが、こんな、もめるとわかってることを先代が承諾した以上、それを継承するしかないということで、
超ロングな草刈機が必要になりました。
ということです。



0 件のコメント:

コメントを投稿