2017年10月12日

デミオって、スゲー。燃費25km/L

涼しくなって、クルマのエアコン使用頻度もグッと少なくなってきたこの頃ですが、
営業車のデミオ1.3L MT車両ですが、

もうやばい領域に入ってきました。燃費が。
25.1km/Lなんて、250ccのバイクの燃費ですよ。

カタログ上の燃費:JC08モード燃費 (km/L) 24.6 を超えてきました!

プリウス不要でサイコーです。


昔の写真です
ちなみに、ウチのバイクの燃費は波はありますが大体、

ZRX1100  22km/L 余裕の走りで結構好燃費

CRM250R  19km/L 2ストにしてはなかなかです

AR80    25km/L 常時全開にしては結構。

XR600R   乗ったことがないのでわかりません

CR250R   10km/L キャブからオーバーフローしてる分の方が多いかな。航続距離は60km。リザーブタンクはありません。

Dトラッカー改KLX(昔乗ってた)は、22km/L なにしろパワー感の無いエンジンで、常時高回転をキープしないとまともに走らず、とても運転しにくかったのと、タンクが6.5Lくらいしか入らないので、ガス欠常習車で、イヤんなりました。格好は好きだったのですが・・・

そんな感じでしたが、重量が5~10倍もあるデミオのほうがいいなんて。
もちろんバイクにはエアコンはありませんので、同条件です(笑)

ちなみにちなみに

ウチの嫁のPOLOは 13km/L(ハイオク)なので、ちっともよくないです。
ボンゴフレンディーは 12km/L(軽油)と、結構頑張ってます。

クルマ関係の目次はこちら
田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿