2018年10月28日

20ccでも回せるフリーモア試作


最初はこれをなんとかしたいと思っただけなのですが、
死蔵品の中華シュレッダーナイフです。

いまや、なんの役にも立ちません。




墨出ししてセンタを打ち、


ドリルで削孔。
鉄工あるあるですが、最初はさくさく掘れたのですが、途中から硬くなってウチの充電式のハンドドリルでは歯が立たなくなりました。

一応、焼きの入るハガネが使ってあったみたい。


すぐに諦めてナフコで4.5×38のフラットバーを買ってきました。1m490円


墨出し


削孔。厚さがあるので、これは結構たいへんでした。


切断


組立状況。
フリーXモア300用の1番短い刃を付けて、刈幅28cm


20ccの1号機に取付。


普通に回せます。運がいいことに振動等もなし。軽い草ならナイロンと同じ切れ味ですが、地面を刈るとギャっとなって跳ね上がります。2枚刃程ではありませんが。

しかし、先が軽いので期待感がありますよ。
これを52ccに付けたくなりました。

もう、家の周りに深いヤブを刈れるところがなくて、
本気の試運転は山か放棄地に行かないと出来ないので、今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿