2018年10月6日

ダイヤフラム式のキャブレター

私の機械いじりの知識は、
昔のバイクいじりの経験が基本になってるので、草刈機のキャブレターではロビンのフロートキャブなら解るんですが、通常使われてるワルボロ式のダイヤフラムキャブについてはよく知らないというのが現実です。


こちらで詳しく解説されていました。
農業機械の簡単メンテナンス
http://www.engineer314.com/senmon/daiyahuramu.html
プロの農機屋さんが、丁寧に説明してくれてます。

実際にやってみないことには自分のものにならないので挑戦したい。

ワルボロWYK149と言うタイプのキャブレターです。

消耗品のセットは
アリエクスプレスでバカみたいな値段です。








もっとも、キャブレター本体価格も
アホのように安いので、
交換した方が、とてもいいと思います。




しかし、ワタシは大バカヤロウなので、あえて

最初、NB411に付いてた、この腐ったキャブを分解掃除してみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿