2017年4月24日

じゃがいもの追肥と土寄せ機械力。

2号農地のじゃがいもの芽の成長が
とても遅いのですが
当然です。


この土は山土で、
何の肥料も効いていませんので。

耐えきれず、灰と鶏糞を撒いて
土寄せをしました。バックホーで。

土寄せというか、土入れです。
うねまの土をすくってパラパラ入れてやりました。

バックホーは意外と細かい作業ができますので
とても重宝します。

その後レーキで株の周りを均して、刈草で覆って終了。

こっちは移植したばかりのひまわりです。
あきらかな窒素不足の葉色をしていますが、

こちらはまだ耐えられます。食べるものではないので。

いまのうちにしっかり根をはってもらいたいものであります。




目次、畑へいく
田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿