2017年4月3日

タイヤを夏用に戻す。

冬用タイヤのままだった
妻の車ですが、先日夏用タイヤにようやく履き替えました。

 ジャッキアップして、
通販で買ったロングスピンナーハンドルの先端に
17mmボックスレンチをつけて、

ボルトの頭にかけて
片手でぐいと押してやれば容易に緩みます。


今までは車載のレンチか、十字レンチをかけて力いっぱい回してましたが、
緩まないことも多く、足で蹴ったり、ハンマーで叩いたりしていました。

これなら簡単、手も痛くないし、
一本一本立ったりすわったりしなくていいのでとても楽。

ちょっと緩んだら
充電式のインパクトドライバーでビュウっと
外して、




 夏用タイアがついたホイールをセットして
ボルトをインパクトドライバーでビュッと締めて、



ボックスレンチ+ロングハンドルでギュッと。

1本5分位、

段取り片付け含めて30分位かかりました。



クルマ関係の目次はこちら
田舎の日常と現実HOMEへいく

0 件のコメント:

コメントを投稿