2018年6月19日

ちょっといい話。金のエンジェルについて

ワタクシの50年の人生の中で全く見たことがなかったのですが、今回始めて見ました。
「金のエンジェル」
そう、チョコボールの取り出し口に印刷されているあれデス。

いくらチョコボールを買っても絶対に付いていない金のエンジェルは、本当は存在しないのかと思っていましたが、間違いでした。

ちゃんと存在します。この目で見ました。写真はありません。

それを、はがきにセロテープで貼ってメーカーに送っておもちゃのカンヅメをもらうはずでした。


数日後、書留ではがきだけが戻ってきました。
はがきはメーカーに届いたのですが、肝心の金のエンジェルが輸送途中で剥がれて紛失してしまったようです。

そんな大切なものを見えるようにはがきに貼って送ってしまったのは迂闊でしたが、
もう帰ってきません・・・・

はがきは当然ですがなんの保証もないため、諦めていたのですが、その話を友人にしてみたら、「ダメ元で一応郵便局に言ったほうがいいよ。」というので言いました。

そしたら、郵便局中で大捜索していただいて、
結果見つからなかったとの報告を受けました・・・

数日後、郵便局員さんがわざわざ家に来て、「家に銀のエンジェルが5枚あったのでいらないからあげる」というのです。

もう、子供さんは高校生でそんなの興味がないとのことでした。

・・・多分ですが、金のエンジェル紛失話を家でしたら、奥さんか子供さんにこれを持って言ってあげなさいと言われたのじゃないかと思います。

とても申し訳なかったのですがありがたく頂いて、今度は書留で送付しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿