2018年6月4日

中華スペシャル49ccエンジン完成。

草刈7号の、新・中華49ccエンジンですが、
とても調子がいいので最終段階に突入させます。

このエンジンですが、由緒正しき日本製のクランクケース&ベアリングを使用し、中華フル・サークルクランクに
中華縦キャブ&大型冷却フィンの49ccのシリンダーが付いていますが、



更に大型のド派手な本命中華シリンダーに付け替えました。

燃料タンクは、巨大冷却フィンに干渉しないように加工したときにちょっと失敗して穴が開いたのですが、修理しました。

シリンダーヘッドの黄色に合わせて、エアクリも黄色いのに替えました。
これで、スペシャルエンジンが完成しましたよ。5.5ps(メーカー表示)です。

パーツ購入から、いろいろなことがありましたが、半年以上かかってともかく完成に至りました。かなり重いリコイルを引いたら、こもった2stサウンドとともにちゃんと始動しました。

最初にこのエンジンを組んだときにはいろんな部品を一度に組み付けたものだから、
動かなくてもどこが悪いのか検証することができなくて、途中やる気も失いましたが、

一旦すべてをノーマル状態にもどしてから一個ずつパーツを替えてゆき、やっと動く状態で完成することが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿