2019年6月30日

トリマーワイヤーコードの実力は?


これは実験です。危険なので真似しないでください。
ワタシ、前からず~っとワイヤーによる草刈りは危ないからやめておいたほうがいいよと
言い続けて来ましたが、バカなので
何がどう危ないのか身をもって試したくなりました。

中国製のトリマーワイヤーコードと言う製品を見つけたらタガが外れました。

20ccエンジンのBIGMに十文字をつけてワイヤーの長さは30cm

空ぶかしなら十分な回転まで上昇します。


刈ったのはここです。
木質の1cmくらいのカズラが石垣の間にビッシリ生えていて難儀な場所

なかなか調子よく刈れます。
予想通り、コードに重さがあるので破壊力が強く、太めの茎も軽くキレますよ
空気抵抗がナイロンよりも少ないのでエンジンのパワーも無駄になりません。

巻き付いたとき切れずにガツンと竿を持っていかれるので耐ショック姿勢が必要
長時間はやってられないでしょうね。

ナイロンだったらあっという間に摩耗してしまいますが、10分使用後は


こんな感じ。
補充なしで、5cmくらいは摩耗したか。
先から少しずつ千切れて飛んでいく感じで消耗するみたい。

でかい破片は発生しませんでした。
しかし、


根本は曲げたり伸ばしたり繰り返し荷重がかかるので
いつ切れてもおかしくない状態。

これはここの石垣専用としましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿