2019年6月23日

クランクケースボルトをネジロック材で固定

このエンジンはずっと気になってたのですが、クランクケースボルトはロックしてなくてねじ込んで有るだけです。

ほとんど全部新品部品、それも中華品で組んだので調子が出るまでロックはしない方がいいと思ったのですが

調子が出たら使い倒してしまって
壊しました(笑)

ので修理しています。


この際ネジロックしましょう。

本とはこんなやり方はダメなのですが、クラッチのスキマからクランクケースボルトを1本ずつ外してネジロックを付けて絞め込みました。

シリンダーや吸気系を外すのが面倒くさいので横着しましたが、
クランクの回転はスムーズなのでよしとします。



ついでにこのハイパワー系のエンジンもやって置きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿