2019年6月25日

中華なフリー刃使用しました


こういうの仕入れたのですが、使ってみましょう。
それ以前に問題発生。




真ん中の穴が微妙に小さいので刃受けにハマらないという。


最初、棒ヤスリでチマチマ広げようとしたけどやっていられませんので


ステップドリルでシャーっと削ってハマりました。


草刈りですが、3枚刃の方は20ccでも余裕で回せます。
刈幅255mmということでとてもチマチマ感がありますがかなりのヤブも無抵抗に刈払えます。
石にあたったときはフリー刃らしくジャー!っとなって火花が散りますが、反動はありません。
飛散物が少ないのでナイロンのように重防御しなくても大丈夫だと思いますが、時々大きいやつが飛んでいきます。


6枚刃の方ですが、これも
20ccで余裕で回せます。3枚刃はいらなかった。

私はフリー刃による草刈りを
「21世紀の草刈り」
と定義しているほど
とても画期的かつ楽ちんなフリー刃の

素晴らしい特性を備えた使える刃だと言えます。これで1枚1000円程度。

あとはどのくらいの耐久性があるかですね。

しかし、フリー刃特有の
刃が取れて吹っ飛ばないかという
不安が最後まで取れないので、高刈専用とし、安全を優先する人は使用しないほうがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿