2018年1月2日

Chinaポケバイ用フル・サークルクランク

元旦に届きました。
ポケバイエンジン用クランク(1838円)ですが、

コンロッド大端ベアリングに最初っからガタがありますよー。


銅のスペーサーも見当たりません。
ここはこんなモンなのでしょうか?


先日、デビューした草刈5号の、
新品だったのに、1タンク使っただけで壊れた49ccエンジンは、このコンロッド大端ベアリングがバラバラに壊れたからなので、とても、そのまま使う気にならないです。



しかしですよ、今、1軍で使われている草刈6号44ccのエンジンを、

点検のために開けてみたのですが、
ピストンシリンダーに異常はありませんでしたが、

連接棒大端部にはそれなりに
ガタがありました。

たぶん、ここはこんなものなのでしょうねー。

ということにして、このまま5号の修理に使う予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿