わずか1タンク使っただけで壊してしまった中華ポケバイエンジン49ccですが、
これを分解して検証してみましょう。
さっさと分解したいのですが、
ファンプーリーの穴は空いてるのですが、
ねじ山が切ってありませんので、プーラーが必要。
借りに、友人の家へ。
分解できました。
が、大失敗しています。
クランクシャフトを抜くときに
プーラーの爪をかけるところを間違いましたので
クランクケースを割ってしまいました・・・
ですが、いいこともあります。
連接棒大端ベアリングは
どうもないみたい。
じゃー何がピストンの横をかぐったのかというと・・
ピストンピンクリップの
つまむところが折れていました。
脱着が容易で、とても便利なクリップですが、
使わないほうがいいみたい。
このピストンは、最初から中華エンジンに組み込まれていたもので、私は脱着していません。
部品が悪いのか、組付け方が悪かったのかわかりませんが、
中華クオリティなので、仕方ありません。
クランクシャフトはというと、
新品と比較しても、そんなに違わない程度のガタはありますが、
使えないレベルではない
・・・と思う。
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