使用中にエンストして二度と再始動しなかった49ccエンジンを直しましょう。
ノーマル(タイプ)のエンジンはカバーをめくるのがめんどくさい。けどめくります。
ピストン掃除してたら、軽く焼き付いていました。
リングが溝にはまって出てきませんよ。
とにかくピストンを引っこ抜きます。
リングを折らないようにクソ丁寧に外してやりました。
クソ丁寧に掃除しました。
組立は手が油まみれなので写真はなしです。
一応キャブのニードルを一段短く濃い目にしました。
草刈7号44ccとチェンジします。
刈幅44cmのフリー刃だと、夏草には44ccでは力不足で、刈抵抗とエンジンパワーが釣り合って仕舞い、早く棹を振ると失速して巻き付き安いので。
(平地のヤブ限定)
あと、クランクシャフトがノーマルタイプなので振動が激しく、長時間作業は出来ません。手がすごく痺れる。
はい、完成と同時に雨降りだしたので試運転は無しです。
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