2019年8月15日

1日1個ずつなおす、49ccのエンジン


使用中にエンストして二度と再始動しなかった49ccエンジンを直しましょう。




ノーマル(タイプ)のエンジンはカバーをめくるのがめんどくさい。けどめくります。


ピストン掃除してたら、軽く焼き付いていました。
リングが溝にはまって出てきませんよ。


とにかくピストンを引っこ抜きます。


リングを折らないようにクソ丁寧に外してやりました。


クソ丁寧に掃除しました。


組立は手が油まみれなので写真はなしです。
一応キャブのニードルを一段短く濃い目にしました。


草刈7号44ccとチェンジします。

刈幅44cmのフリー刃だと、夏草には44ccでは力不足で、刈抵抗とエンジンパワーが釣り合って仕舞い、早く棹を振ると失速して巻き付き安いので。
(平地のヤブ限定)

あと、クランクシャフトがノーマルタイプなので振動が激しく、長時間作業は出来ません。手がすごく痺れる。


はい、完成と同時に雨降りだしたので試運転は無しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿