2019年8月31日

ホットロッド 20cc草刈機のエンジンを26ccに。

1昨年の今頃は、祖母の草刈機を修理してました。20ccなのでメチャメチャ軽いのが良いのですが、調子出ませんでした。




その後、ハイパワー草刈機やフリー刃とかにはまって忘れていましたが、
軽量機も欲しくなったので直します。

といっても、エンジンをポンと交換しました。


ウェイモール25.4ccのエンジンですが、
何だかよく解りません。見た目は三菱系のかたちですが、たぶんG26Lのコンパチで、
部品は超安いので安心です。


ほい完成。
家の裏をチョイと刈ったのですが、良い感じですね。25.4ccとしては並のパワー。当たり前ですが。

振動と排気音は大きめです。
わたしの好みにあっています。
高回転の伸びが素晴らしい。
棹が滅茶軽い。


これを最高な草刈機に育てていきましょう。


さびてますが、チップは研磨直後なので凄まじい切れ味を発揮してくれます。20分位は。

新品のエンジンを無理して壊してもアレなので慎重に慣らし運転しましょう。

2 件のコメント:

  1. うー良いですねコレ!
    エンジンスワップは当方も大好きです安く作れますから。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    最近の国産草刈機は排ガス対応で、つまらない欲しくないエンジンですが、
    何故か中国製は排ガス規制は適応されていないみたいだから、良いエンジンが新品で売られてますね。
    しかも往年の日本の名機のノックダウン生産品なので、嬉しくなりますよ。
    車で言えば、2TGやL28とかが新品で入手出来る感じです。

    返信削除