2019年8月28日

アリエクスプレスで買い物しました。

中国製品といえば一般に低価格低品質というイメージですが、
私はモノにより安くても良いのが有ると思います。
何よりもいま着てる服も、履いてる靴も中国製です(笑)

草刈機では、全体的にはまだまだアレですが、部品で見るとかなりいいです。

まず、キャブレター。
ワルボロWXK のコピー品です。721円
ホムセンでは同じ様なのを10倍で売っています。
よく見ないと、調整ネジが無かったりするので注意。
苦労してオーバーホールするよりもアッサリ交換しましょう、安いので。



ロビン49cc用の予備のピストンセット、594円
パッキンの付属したやつもあるけど、200円位高かったので。


ロビン49ccのシリンダーピストンセット。1376円。こっちはパッキン付属。
もう1台、エンジンを直す予定。


ロビンのタンク、642円



ギアヘッド、886円。
山に持っていって、折れたら交換しましょう。
もう、消耗品扱いをされています。

今回はロビンのパーツを中心に買いましたが、三菱TL52とか26シリーズのなら似たような値段でいっぱい売っていますので、とても安心して使い続けられます。






2 件のコメント:

  1. 小生も中華製キャブを使っています。ところで、写真にあるWYK互換キャブは大排気量用と謳っているものの、ベンチュリー径が小さい(10.5mmくらい?)ように見えますが、実際に装着してみて大丈夫でしたか?

    返信削除
    返信
    1. 中華ワルボロモドキは本家と同様イロイロな種類があって注意が必要ですが、
      おおむね写真の通りの部品が届くようです。
      今回のはφ15の低速高速用の調整ネジ付きの品で
      外環問題ないですが、まだ使用しておりません。
      NB411のACGモデルに使う予定てす。

      削除