2019年10月6日

絡み防止の小刃の位置は出来るだけ内側に寄せたい。


草刈機のギアケースに草が巻き付いて、いちいちめんどくさい問題ですが、ギアケースギリギリに刃を付けたらとても良いことがわかってきました。

しかし、片側だけに刃を付けた関係上振動が出ます。

刃を出来るだけ内側に
かつ小さくしてみたい。


この新品のギアですが、


邪魔な三角のステイを切ります。


すっきり細くなりました。


若干削ってはいけない所も削ってしまいましたが。


刃受け金具に釘を溶接しました。


ギアケースギリギリに釘をカットしてやりました。

ギアケースをかすめながら回転する釘が、巻き付きそうな草を排除してくれると言う作戦。

うまく行くかどうかは、試してみないと分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿