2019年10月5日

絡み防止の小刃の形状を探る。


フリー刃は切れ味鋭いのですが、まだ未完成な感じ。
高回転をキープしていてもからむのが問題のひとつです。




イロイロ試したけど納得の行く方法は見つかって居ません。


台座部は切れないので、草を集めてしまうのが原因のような気がする。


鉄片を拾ってきました。


ギアケースギリギリに溶接。
このままではパイプ取り付け部に干渉して回らないので、


ギリギリかする高さに削りました。若干削ってはいけない所も削ってしまいましたが、



わざと猫じゃらしの密集地帯を低速回転で突っ込みましたが、何も絡まない!
刃を片側にしか付けられないので振動が出ますが。


これはいい、ってんで大排気量の草刈機で使用する、刈り幅44cmのフリー刃の
ギアケースギリギリに釘を溶接しました。


根本の高さで釘を切断。試したいけど時間切れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿