2019年7月8日

試作フリー刃を試す


草刈7号44ccに新作のフリー刃を設置。
このエンジンは低振動タイプクランクではないので長時間は嫌なのですが、
トリガーに対する吹け上がりの反応が鋭くて気持ちいい。




3年くらい前までは地主の近所のおじいさんが刈ってたのですが、
あっちに逝かれて、3年放置のヤブ。
下も同じ地主のですが、これはお隣のおじさんが刈ってくれます。

目測、幅8m、奥行き50m
おなじみのススキ&セイタカアワダチソウに、
アカメアオイ等の灌木、笹、メダケetc. 

フリー刃を試すにはおあつらえ向きの育ち具合(笑)


最初に真ん中を一往復して幅6m刈ってから
残りの両端1mと法面を1往復で、

20分以内に完了しました。
混合ガソリンの使用量は400ml程度。

先が軽くなった事で、勢いをつけての法面の刈り上げが可能となり
一度に大量の草を粉砕することとなるため
エンジンのパワー不足により失速して巻きつくことがありましたが
チップソーを切った刃の効果で、エンジンパワーのみでこんがらがった草を振り払う事が出来るので
非常に快適に刈れました。

ここのところ竹やぶばかりでフラストレーションが溜まってましたが、
こういう平地のヤブ刈るのは楽しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿