2019年9月30日

からみ防止の小刃の形状を検討

フリー刃の台座の横にアングルを溶接して補強材兼からみ防止の小刃としたのですが、
とても絡みます(笑)



アングルの横はそれなりに研ぎあげてるのですが、低回転が好きなのと中心に近いので刃の速度がユックリなため、丈夫な秋草が切れずに巻き込まれている感じ。

 
小刃はフリー刃のストッパーも兼ねて居るので、余り低く出来ないけども不要な草を引っ張り込まないように傾斜を付けました。


大分良くなりましたがまだ引っ張り込まれます。


最終兵器の穴付き缶を投入。


実に良いです。
これを付けたら小刃は不要では?

と思いましたが、これがない場合は
切断抵抗が大きくなるので温存します。

0 件のコメント:

コメントを投稿