2019年9月11日

フリーモア自作台座の芯だし治具

フリーモアの刃を刈払い機に流用して高速でヤブを粉砕しています。


賛否イロイロありますが、ちょっとでも違和感が有ればやらない事にしているので大丈夫です。

自分で納得して事故発生した場合は全て自分に責任がありますので、その際は仕方ないと諦めることが出来ます。
従いまして、これをご覧になった方で居ないとは思いますが真似してやってみることはとめられませんが、ちょっとでも違和感が有ればやらないことをお願いします。




さてこの頃、いろいろなフリー刃の台座を鋼材から削り出して作ってますが、
芯だしに付いては全身全霊込めて目測でやっています(笑)
大変幸運な事に、今まで草刈の際に変な振動とか発生することは無かったのですが、


今回のはいけませんでした。
痺れます。

測定器具を持ってないので完璧な芯出しは絶対無理なのですが、
簡単に出来る方法を考えています。

治具を作ることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿