2019年9月15日

23ccでもビンビン廻るフリー刃。

振動が出る新作のフリー刃を
嫁さん用の草刈4号・BigM 23ccに装着しましたが、からみ防止の小刃がギアケースと干渉します。



取り付けネジの所にがっつり当たります。


けど板金加工してギリギリかわしました。

エンジン始動して刃を回転させたら、
23ccなのに高回転までビンビン廻る。

しかも全く振動とか無しでした。


つまり、刃の方には問題は無くて
草刈機の方に振動の原因がありました。

26ccエンジンに付けた20cc用の棹が柔らか過ぎなのがはっきりしました。こいつはフリー刃は使えない。

そんなことより、23ccでも余裕すら感じられる新作のフリー刃、これは期待持てますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿