2019年5月2日

急傾斜に竹が生えるんじゃー、クソー

ウチの竹林の下は
ヨソの家なのですが、キワは下の人が草刈してくれますが、上の法面は自分が刈らなくてはいけません。


勾配がきつく、灌木メイン&竹が生えるのでナイロンではムリです。
こういう所はフリー刃が良いのですが、それにはハイパワー草刈機が必要です。

VR540TLE48はフリー刃が足に届くので危険なのと、何よりワタシの腰が使わせてくれませんでした。

NB351で斜面の上の方を刈ろうとしてハンドルで持ち上げたら、
重力式キャブレター&スイベル棹なのでエンジンが転倒して逆さまになり、エンストします。

仕方無いので原点に戻って、20ccの1号機に再生笹刈刃を付けて刈りました。

刈ってるときは軽く切れるので楽しいけど、刈った後、枝が長いまま残るので片付けが面倒くさい。

急傾斜のヤブ刈はこれから研究が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿