2019年5月18日

30年放置した笹薮を刈る フリーXモア300


草刈り機NB351改造49ccに、フリーXモア300の刃をつけました。
ちなみに先端のギアは中華品になってます。




対象は径2.5cmくらい、長さ5mくらいの笹が密集したヤブ。
葛のトッピング付き。


3時間掛けて幅3m奥行き10mくらいは進めたかな。
ちなみに20cc+笹刃ではやってられませんでした。ナタのほうが早い。


厚さ50cmにも積もった笹をフリーXモア高回転でしばいて粉々にしておきました。
積もったままにしておいたら歩けなくなるので。
粉砕作業は49ccでもパワー不足です。

しかし、このあとは通常の草刈りで対応できます。

このヤブが、150mくらい続いております(泣)

30年放っておいて出来たヤブですが、10年位掛けて取り開けましょうかね。

帰りに見たら、100mくらい離れたところに破片が散っていました。恐ろしや。

0 件のコメント:

コメントを投稿